サッカー部 全道ユース(U-18)フットサル選手権北海道第3位

DSC_1106new.jpg DSC_1103new.jpg

先日、苫小牧総合体育館において【全道(Uー18)フットサル選手権大会】が開催され、本校サッカー部が北海道3位の成績を残した。道内から毎年170チーム程度から予選が行われる本大会において接戦のゲームを勝ち取ってきた。十勝管内からは、本校と帯広北が代表チームとして出場。帯広北は北海道ベスト8の成績を残した。(吉田)

DSC_1089new.jpg DSC_1093new.jpg

予選結果は・・・

vs 北照  2-0 勝利

途中いくつも自陣ゴールへ寄せられつつも我慢することができた。堅実な守備の中からチャンスをうかがい1年椿の2ゴールで勝利。

 

vs 北星学園大学付属  3-3 引き分け

昨年、全国大会にでた2チームでの対戦。北星学園付属は出足が非常によく、白樺学園は序盤2失点で引き離される。しかし、堅実な守備から整え直し一時逆転になる。2年今野の隙間を抜くシュートが決まった。3-2にひっくり返すが、3年生をメインにゲームを進める北星学園付属がさらに追い付き3-3のドロー。

 

vs 苫小牧東  2-1 勝利

1-1からの残り20秒で2年今野の劇的ゴール。粘り強い守備とボールを丁寧にあつかうところで頑張り、堅く勝利。

予選Eグループを首位で通過。

 

 

DSC_1112new.jpg neew.jpg

決勝トーナメントは・・・

《初戦》

vs 帯広北  2-1 勝利

小野2年のゴールののち、ボールキープしまくって勝利。試合終了のホイッスルのあと?ホイッスルと同時?に帯広北のゴールが決まったがレフェリーに認められず、2-1でフィニッシュ。十勝での予選では、最終戦に負けた相手。北海道大会においてあらためて決着をつけた。

《準決勝》

vs 旭川実業  0-7 敗北

トランジション、走力、体のつかいかた、集中力で差をつけられました。勉強。

 

 

 

 

喜多監督は「北海道内でのフットサルのレベルが高まったように感じる。簡単には進めない。」とコメント。昨年、一昨年と続いて全国大会へ出場した白樺学園サッカー部。この度の結果は、北海道第3位。春へ向けてトレーニング再開。新しい決意で前進。