3年生登校日あと15日 お昼休みもカウントダウン

冬休みも終わり、3月1日の「卒業式」まで3年生の登校日はたった15日で10回登校すると「後期期末考査」だ。何気なく級友と食事を共にしてきた「お昼休み」の機会も残すところわずかだ。

 

学校で友達と食べるお昼ご飯の時間が好きで、時々こがねちゃん弁当も注文してきた。3年生になった時に、全部食べてみようと思った。」と3年生の麻生さん。級友の千葉さんとともにお弁当注文に時々職員室までやってくる。12月のこと「全部食べました!」と楽しそうに報告してくれた。知る限り全メニュー制覇したと聞いたのははじめてのことだった。

 

 最後に選んだのは見た目も豪勢んが「かつ弁当」だった。三年間で一番食べたのは「すき焼き弁当」(500円)で「この安さでこれはお得だと思う。」次に気に入ったのは「たらこのりいか」(450円)だ。「タラコシリーズは全部おいしいけど、とくにこれが好きだった。」「カレーパン」(130円)も美味しいという。実は店頭で買えない特別メニューだ。

 

食事を楽しむお昼休みも、学校の弁当を頼めるのもあと少しの期間だけだ。そして、三年間保護者が作ってくれているお弁当もあとわずか。感謝の気持ちを感じながら過ごしたいですね。(荘司)

 

 

お弁当注文について

・注文は朝の一時間目が始まるまでです。(冬季)

・封筒(お金同封)と一覧表の両方に必ず記入してください。

P1210860-2.jpg

 

IMG_0030.jpg