男子バスケ部 インターハイへ出発・名門校で汗流す

23日、男子バスケットボール部はインターハイへ出発、空路福岡へ入った。24日にはバスケットボール部の名門で全国優勝5回の福岡大付属大濠高校で練習試合をして汗を流した。名門校の優勝盾が並ぶ前で記念写真を撮るなどした。「みんな暑いって言ってますが、元気でやってます!」と3年生の谷風選手。写真も送ってくれた。夢舞台に立つのは28日、対戦高は8年連続45回目出場の名門校で大会注目のチームだが、2回目のインターハイ出場となる白樺学園がもし勝利することがあればとわくわくする。白樺らしいバスケットボールで感動の1勝をあげて欲しい。続きに、インターハイを決めてすぐの3年生選手たちの声をのせます。せっかく出場したのだから感動をもう一度!やるしかない。(荘司)

IMG_6498.jpg
福岡大大濠高校にて

IMG_6510_1.jpg

出発!本校にて

 

◇インターハイを決めて

髙橋彪雅

まず親に感謝の気持ちでいっぱいです。

この結果に満足せずこれからもがんばります。

安達悠真

全国大会出場を決められたので良かったです。

澤田千智

さらに高みを目指して、これからも練習に励みます。

佐々木綾聖

ここで満足せずに全国大会に向けてがんばります。

青木大地

少しでもチームに貢献できるようにがんばります。

谷風郁弥

1戦1戦しっかり戦って1勝でも多く勝てるようがんばります。

大東博人

チームに貢献できるようにこれからもがんばります。

久保洸陽

チームに貢献できるようがんばります。

田村智宏

全国大会に出場できて良かったです。

曽根朋樹

色々な方々に感謝の気持ちでいっぱいです。これからまた頑張ります。

丸山大輝

全道で出来なかった事を改善できるように練習し全国大会に向けて頑張ります。

 

IMG_6473.jpg

大濠高校体育館でアップする選手たち

 

 

IMG_6476.jpg

街を歩く、現地は暑いそうです。

 

IMG_6481.jpg

名門校

 

IMG_6497_1.jpg

食事も送ってくれました。

カツ丼に、豚骨ラーメンでしょう。すごいカロリーですが

バスケットボールの試合の運動量もものすごいです。

 

IMG_6502.jpg

練習試合

 

IMG_6504_1.jpg

かっこいいアングルで撮ってくれました。

(画質はかっこよく調整させていただきました)

選手にしかとれない角度かと。

 

IMG_6505.jpg

さらに、バスケットボール選手ならではのハイアングル!

いいですね。写真部顧問がみても楽しいです。

高校生らしく平凡じゃない視点でとっているのがいいですね。

 

ちなみに写真コンテストには携帯じゃだめ!っていう決まりはありません。

 

インターハイ出場を目指す全道大会へは応援の気持ちで撮影を続けてきましたが

全国大会へは帯同できませんでしたが、こうして選手から写真を貰えると、とてもうれしいです。

 

文書だけでは伝わらないものがそこにあります。

 

白樺生のみなさんも、夢舞台にたつ選手たちの姿から元気をもらって

各々の目標へむかって頑張る力にかえていきましょう。

 

白樺学園の選手の皆さん、高校バスケット最後の舞台。青春燃やして感動の全国初勝利をあげよう!(荘司)

*写真提供谷風君でした。ありがとうございました。