2022年度 1年団担任紹介

今年度の新1年団担任の紹介です。新入生の皆さん、保護者の皆さま、3年間よろしくお願いいたします。(秦)

A組担任の福井先生

A組担任の福井です。生徒の皆さんには、2つの学級目標を心がけて日々成長して欲しいと思っています。1つ目の「How would you like to be remembered?」は、自分がどんな人間になりたいのかを考え、その目標達成の為にどんな努力をするかを考えながら生活してもらいたいということ。2つ目の「How do you contribute to the world?」は、大きな集団でも小さな集団でも、困っている人がいれば助けてあげられる人になってもらいたいということです。人数は少ないですが、人数が多いクラス以上に学校行事などで活気のあるクラスにしていきたいと思います。さらに、保護者の方々にもサポートをいただきながら、生徒も私自身も成長できるクラスにしていきたいと思っています。3年間よろしくお願いします。

B組担任の持田先生

B組担任の持田です。挨拶、返事、思いやる気持ちなど、人として基本的なものを3年間でしっかり身に着けて卒業してもらいたいと思っています。また、発言や行動が他人を傷つけていないか、自分自身の言動に責任を持てるような大人に成長して欲しいです。そういうことができるという点で良い雰囲気のクラスになることを願っています。保護者の皆様ともコミュニケーションを取りながら、生徒の成長のために頑張っていきたいと思っています。

C組担任の宇美先生

C組担任の宇美です。学級目標が「笑顔が素敵な人になる」ということで、3年間を通して素敵な人に成長して欲しいです。その為に、何事にも諦めない気持ちと粘り強さを持って取り組み、自分が持っている様々な可能性を引き出す努力をしてください。笑顔あふれる、応援されるクラスにしたいと考えています。いたらない部分もあると思いますが、3年間よろしくお願いいたします。

D組担任の宮下先生

D組担任の宮下です。生徒1人1人をよく見て丁寧な指導をこころがけ、担任として様々なアドバイスをしていきながら生徒がしっかり自立していけるように見守っていきたいと思っています。そして将来は人に迷惑をかけることなく、自立して先々を考えて行動できる大人になってもらいたいです。保護者の皆様には、大事なお子様を預かるという責任を持って担任業務にあたりたいと思っておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

E組担任の小西先生

E組担任の小西です。クラスには、挨拶やルールを守るなど当たり前のことは当たり前にできるようになってもらいたいので、厳しさと優しさのメリハリを持って担任をやっていきたいと思っています。また、言われなくてもできる、自分から気づきを持って行動できるように成長できるような人間性を高めていけるクラスを目指していきます。保護者の皆様との連携も大切にしていきたいと思っておりますので、何かご不明点などがあればその都度ご連絡を頂ければと思っております。