生徒会企画 高体連壮行会を実施

18日(水)の5時間目、令和4年度の高体連壮行会(主催:生徒会)が実施された。※新型コロナウイルス感染予防の観点により各教室にて動画を配信しての実施となった。明日以降順次、8競技の部活動が各会場・日程で試合が開催される。

(写真提供:秦 ICTを活用し、職員室内でも配信動画を鑑賞している様子)

動画の冒頭では、生徒会長の小川さくらさん(帯広第五中出身)から「新型コロナウイルスの影響もあり、思い通りにいかないことも多々あったかと思いますが、今回開催される高体連で今まで頑張ってきたことを全て出し切り、後悔のないよう精一杯頑張ってほしい。」と各部活にエールを送った。続いて学校長からも「大会が開催されるということにまずもって感謝をしなければならない。そのうえで選手の皆さんは持てる力を全力で出し切り、悔いのない戦いをしていただきたい。そのためには、相手と戦う以前にまず自分の心中に打ち勝ってほしい。」と激励の挨拶をした。動画の中では、進学教養コースの生徒の皆さん、冬季競技の部活動(スピードスケート部・アイスホッケー部)、野球部や教職員なども応援のメッセージをもって出演しており、学校一体となって各部・選手にエールを送り、「TEAM SHIRAKABA」が感じられた壮行会となった。(羽原)

(写真提供:佐々木彩花 3年生体育コースの様子)