高体連前!アスリートコース部活動特集⑥

今回は5月26日~高体連が始まる男子バレー部(神原くん:札内東中出身・堀井くん:北見北光中出身)女子バレー部(伊東さん:帯広第七中出身・大野さん:札内東中出身・藤村さん:音更共栄中出身)に意気込みを聞いてみました。(羽原)

男子バレー部:高体連に向けての意気込みは「十勝地区代表として全道ベスト8を目指したい。」と全道出場を狙っていると言っていました。「日ごろ、人数が少ない中で限られた練習しかできないので目的を持って意識してプレーしている。」高体連に向けての日々の中で意識して取り組んでいる。GWでの強化練習会では、「6対6の試合形式は日ごろなかなか出来ない中で、強化練習会ではゲームを重ねることが収獲。流れや戦い方などの修正力が今の課題。」大会までの調整段階と話してくれました。

(写真提供:佐々木彩花 左:神原 右:堀井)

女子バレー部:女子バレーの目標は、「打倒大谷・全道進出」そのために日々「テンポとレシーブ、練習中ンコミュニケーション」を意識していると語っていました。新型コロナの影響で合宿などに参加できずなかったことに対して「制限がある中で、日々の練習の質を向上できたことで手ごたえを感じている。」、「残りの数日間、怪我と体調管理・感染予防を徹底していき、より雰囲気を良くして大会に臨みたい」と言っていました。

(写真提供:佐々木彩花 左:藤村 中央:伊東 右:大野)

今年は、男子バレー部は2名の入部、女子は12名の新入生が入部した。男子が10名体制、女子バレー部が26名体制で活動している。高体連の代表枠獲得にむけて今後も注目していきたい。※高体連結果は随時更新いたします。