7月25日 全校集会 明日から夏休み!

明日から夏休みに入ります!皆さん、体調管理を心がけ充実した夏休みにしてください。(秦)

 

今回の全校集会は、感染対策により校内放送で行われました。

嶋野校長の挨拶は、”頼まれごとは優先的に”というお話でした。「ものを頼まれるということはその人から信頼されているということ。その信頼を失わないように心がけ、多くの人から信頼される人間になって欲しいと思います」と、夏休み前の挨拶としてお話されました。

 

次に、生徒会副会長 藤本昂太さん(緑園中学校出身)の挨拶では、

「2日間の白樺祭、皆さんのご協力のおかげで無事に終了することができました。今回は、例年により近い形での開催ができました。初めての試みとして、Cupsやドレミパイプなど声を出さない音楽部門、フードトラックなどがありました。白樺祭を通し、各クラスがより一体となれたのではと思います。夏休み明けには体育祭がありますので、また楽しんでいきましょう。最後に、夏休み中も感染対策を忘れず、有意義な時間を過ごしてください。」

と、全校生徒に向けメッセージを送りました。

 

その他、以下の内容となっております。

生活指導部長 喜多先生より「夏休み中の心得」

IT研究部「白樺祭」振り返り動画の上映

写真部 高文連十勝支部春季写真展入選者の表彰

稲上昂陽さん(帯広第五中学校出身)銀賞・銅賞、竹中梨々奈さん(浦幌中学校出身)銀賞・銅賞、小山内葵さん(帯広第四中学校出身)銅賞、中原央太郎さん(芽室西中学校出身)銅賞

野球部 北北海道大会の報告 田中佑季さん(西陵中学校出身)

陸上部 インターハイに向けて 及川千暉さん(清水中学校出身)、澤村愛花さん(士幌町中央中学校出身)

アイスホッケー部 全国選抜大会に向けて 岸本航太さん(苫小牧青翔中学校出身)

 

ここ最近、十勝管内でも新型コロナウイルス感染者数が増えており、今回の全校集会も感染拡大防止の観点から校内放送での実施になりました。夏休みに入っても感染対策の徹底をして生活しましょう。

夏休み明け、また皆さんの笑顔を見ることを楽しみにしています。

今の本校 昨日から気温上昇 熱中症にも気をつけましょう