第67回帯広地区吹奏楽コンクール

吹奏楽部は7月31日(日)、帯広市民文化ホール大ホールで「第67回帯広地区吹奏楽コンクール」に出場しました。(秦)

(写真提供:福永)

高等学校C編成の部に出場し、曲は「ルーマニア民俗舞曲(バルトーク)」を演奏。結果は銀賞でした。

演奏後の充実感、結果の悔しさを更なる飛躍の糧にして頑張ってください。皆さん、本当にお疲れまでした!

 

山本先生のコメント

結果に関しては、生徒に申し訳ない気持ちしかありません。4月に曲を配ってから生徒は集中して取り組んでくれました。バルトークの素晴らしい作品と向き合えてとても勉強になりました。演奏後の笑顔や、結果発表後のミーティングで悔しそうな表情の中でもまっすぐな目をしていた姿が印象的なだけに、なんとも言えない感情があります。次は8月7日のめむろーどコンサート、そして8月19日の高文連です。生徒と一緒に”音楽”を創り上げていきます。ありがとうございました。

(写真提供:福永)

福永先生のコメント

演奏終了後、部員たちは「演奏楽しかった!」と満面の笑みで言っていました。金賞を取ることができなかったのは残念ですが、コンクールという大舞台で、緊張ではなく、楽しんで演奏をした部員たちは、素晴らしいプレイヤーだと思います。またコンクール当日に、運営補助で打楽器補助についてくれた2人にも大変感謝しています。大会を支えてくれた関係者の皆様本当にありがとうございました。次は、めむろーどのコンサートや定期演奏会が予定されています。そのコンサートに向けて練習をしていきますので、ぜひ足をお運びください。