芽室ジモト大学「めむろ散走ミーティング」No.3

「みんなで自転車を使った芽室の観光プランを考えよう!」の3回目が、8月6日(土)に行われました。(秦)

本校から、3年生の稲上昂陽さん(帯広第五中学校出身)、2年生の吉田隼都さん(芽室中学校出身)、1年生の大野翔舞さん(西陵中学校出身)、北橋美桜さん(緑園中学校出身)が参加。一般の参加者とともに2グループに分かれ、2回目のワークショップで考えたツアー内容をブラッシュアップしていきました。

現状における課題を考え、どのようにしたら解決ができるのか。より良いものにするには何が必要なのか。より具体的な内容で話し合いを行っていました。

「夏休みあそび方散走」や「高校生enjoy散走」といった小学生・中学生・高校生向けのようなプラン名ですが、保護者と一緒に参加できたり、様々な世代の大人でも楽しめそうなプラン内容に仕上がっていました。

北橋さん、大野さんの発表

稲上さん、吉田さんの発表

次回は、それぞれのグループで必要となりそうな備品などを実際にお店を訪れて確認し、予算など運営側の立ち位置で考えていく予定。

「地域を知り、地域の方々とつながり、地域に貢献する」

芽室ジモト大学は、高校生の活躍と成長を応援しています!