大正大学地域創生学部の皆さんが来校!

大正大学 地域創生学部 教授 浦崎太郎 先生、11名の学生の皆さんが来校され、芽室ジモト大学主催で意見交換会を実施しました。(秦)

本校から、3年生の細川絢加さん(西陵中学校出身)と村上凛さん(初芝立命館中学校出身)、2年生の吉田隼都さん(芽室中学校出身)、1年生の中原央太郎さん(芽室西中学校出身)と嶋朋輝さん(芽室西中学校出身)の5名が参加。

 

はじめに学生の皆さんが研究テーマとしている内容を発表してもらいました。その後、大学とはどんなところなのか、どのように学んでいくか、学生生活はどうかなど、これから進学を目指している高校生の様々な疑問や不安に答えてもらうこともできました。

 

3

 

細川さんは「学生生活に対する様々な不安や疑問に答えてくれました。楽しく交流ができたのでとても良かったです。」とコメントしています。

大正大学 地域創生学部は、将来、地域創生や地域振興の一翼を担いたいと思う学生の皆さんが、地元の特産品を用いた商品開発、イベント企画などを行いSDGsの課題解決への貢献、地域の魅力発信などフィールドワークを中心に様々な活動を行っています。

 

 

 

「地域を知り、地域の方々とつながり、地域に貢献する」

芽室ジモト大学は、高校生の活躍と成長を応援しています!