本校生徒がGTEC basicのスピーキングセクションで満点のスコアを獲得しました。

本校生徒の野村心葉さん(1年生・特進アスリートコース・音更中学校出身)が英語外部試験の”GTEC basic”のスピーキングセクションで270点中270点の満点を獲得しました。
また、校内トップの成績を収めたので、表彰状も授与されました。
GTECはBenesseが実施している英語4技能テストです。
レベル別にAdvanced,Basic,Coreと分かれており、特進選抜コース・特進アスリートコース1年生は全員、ミドルランクの”Basic”を受験しました。
特に本校の生徒はライティングセクションの成績が高く、全国平均より20点高い218点のスコアでした。

野村心葉さんのコメント
今回受験したGTECのスピーキングで満点を取ることができました。
満点を取れていたと知ったときは本当に驚きましたし、とても嬉しかったです。
授業で行っているエッセイライティングで英語のアウトプットを鍛えてきました。その成果が結果につながった思います。
目標は今よりももっとペラペラに話せるようになって、ネイティブの方とも上手に会話できるようになりたいです。そして将来は留学して、自分の視野を広げたいと考えています。

記事:福井