修了式と離任式が行われました。

本日、修了式と離任式が行われました。(佐々木彩)

今年度が本日をもって終了いたしました。皆さんにとってどんな一年間でしたでしょうか。二年生の皆さんはいよいよ最高学年となり、部活にもさらに力が入ると思います。また、進路活動も本格的になる年です。自分の目標を叶えるためにも今からしっかりと準備を始めましょう。一年生は、1年間の学校生活を経て慣れが出てくる時期です。ここで中だるみするのではなく、しっかりとした学校生活を送り、先輩になる自覚をもって日々を過ごしましょう。

また、離任式も行われました。3年間本校でALTとして英語を教えてくれていたリヌス先生が本日をもって離任となりました。

スピーチは英語と日本語の二か国語で話してくれました。生の英語を聞いて勉強することは生徒にとってメリットしかありません。気さくで、とても優しいリヌス先生がいなくなってしまうのは悲しいことですが、本校としても今後のご活躍を祈っております。3年間、いろいろな生徒がお世話になりました。本当にありがとうございました。

最後に生徒会長 髙原大知さん(1年/中札内中出身)が生徒を代表して花束を贈呈しました。

 

4月7日に来年度がスタートします。始業式です。また新たな1年を迎えるために、大掃除も行いました。

新年度、また新たな気持ちで元気に登校してきてください。自転車の事故やマナーにはくれぐれも気を付けてください。