スピードスケート部 全道大会結果 男子優勝 女子第3位

令和5年度第76回北海道高等学校スピードスケート競技選手権大会が12月15日(金)・16日(土)・17日(日)の日程で苫小牧ハイランドスポーツセンターにおいて開催されました。学校対抗では女子が第3位、男子は8年連続47回目の優勝を飾りました。応援ありがとうございました。(湊谷)

「男子主将:辻本楓芽さん(3年網走第二中学出身)のコメント」

男子は全種目制覇をし、学校対抗で優勝しました。男女アベック優勝は出来ませんでしたが、選手それぞれが今出来るベストを尽くせたと思います。インターハイまで1カ月あるので、不調だった選手も調整し、より良い結果を残すことを目指します。これからも応援よろしくお願いします。

「女子主将:奥秋智佳さん(3年士幌中央中学出身)のコメント」

全道大会の結果は学校対抗総合第3位でした。男女アベック優勝に届きませんでした。ですが団体種目ではほとんどのメンバーが初めてのリレー、パシュートだったので少し不安が残る中でパシュートは第2位、リレーは少しミスも有りましたが最後までバトンを繋ぎ入賞することができました。個人としては悔しい結果となりました。インターハイまでしっかりと練習をし、悔しさを晴らせるよう、そして全員が良い結果で終われるよう頑張ります。応援ありがとうございました。

「競技成績」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「学校対抗得点」

男子:107点  女子:32点

男子集合写真(学校対抗8年連続47回目の優勝)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝杯、入賞の賞状を手に部員全員での集合写真