白樺祭 流石の三年生!感動しました!

今年の白樺祭は、3年生が上位を独占した。

写真も掲載しました。興味のある方は続きもお読みくださいね。


先日もお伝えしたが、総合1位〜4位まで、全てが三年生!
先輩としてたいへん立派です!私の記憶(教師生活20年)でははじめての出来事かもしれません。

準Vの3C 
IMG_9131.jpg

3位の3A
IMG_9137.jpg

惜しくも4位の3Bのみなさんは、集合写真をとる雰囲気でなく・・・
*担任の先生のためにも3位以内は絶対!と意気込んでいたし、素晴らしいパフォーマンスを見せていた。
本日は、クラスで駐輪場(広くて、屋根もありますので快適です)でみんなで焼き肉!
万歳3B!齊藤学級!

その模様は、高文連でも活躍の、太田君が撮影、
後日紹介出来ると思いますのでお楽しみに!

さて、
これから、夏の甲子園を目指
した全校応援、国体、就職試験、大学入試!冬のスポーツのインターハイ!
 
数々ありますが、心をこめて努力することの素晴らしさ!を上級生が示してくれているように思います。
表彰で涙を流す生徒達も・・・感動ですね。

さらには、進学・教養コースと体育コースの一体感、
お互いが大切な存在として認め合っていて、「うちの生徒達ってこんなにも立派なのか!?・」と、・・そんな風に私は感じました。
体育コース、学園祭の初日にも部活をしていました!
で、総合優勝ですから! 「やる気は道になる!」というけれど、頑張っている人たちの姿をみていると、感動して、「私も!」って気持ちになる。
それが、白樺の魅力なのかも。

今年は、白樺ホールに学園祭の学級垂れ幕が展示された。
今年ほど仲間や担任をテーマにした作品が多かった年は

ないようにも思いました。先生方もとっても嬉しかったと思います。
IMG_9036.jpg