本日、陸上部インターハイ開幕!勉強合宿出発!とロンドンオリンピック

本日7月29日、いよいよ陸上部のインターハイが始まります! 
既に選手たち12名は現地入り、本日陸上競技がスタートします!進路指導部主催の勉強合宿も明日30日(月)札幌へ出発です!


陸上競技のインターハイといえば・・・
白樺学園は、数年前、同時に二人のインターハイチャンピオンが誕生しました。
幅跳び、三段跳びの選手の、皆川選手、小西選手です。
今も大学でチャンピオンになるなど活躍していましたが、このあいだ、教育実習で学校へもどってきた。
「恩返し」と後輩に指導を熱心におこなっていた皆川選手によると、後輩指導は、自分のためにも良い刺激になったという。

今ロンドンオリンピックが開催中で、さっそくメダリストが誕生している。
白樺学園から夏のオリンピックについて、一番近くにいるのが彼ら。
大学でも記録をのばし、オリンピック標準記録に少しずつ近づいてくるそうだ。(皆川選手談)

その後輩達の陸上部の選手たち!力まず良い記録を出して、満足のできる競技ができるとよいですね。

それから連日行われていた夏季講習(全学年対象)の〆は、札幌大学のセミナーハウスでの勉強合宿です!
暑い中ですが、白樺学園、エアコンの効いた部屋もあり、こういったときは本当にたすかります。
札幌では、楽しく勉強をする他、専門学校を含め、オープンキャンパス等、自分の進路研究のための時間も設けら、
さらに、工夫や協力のおかげで、2泊3日、四食分と札幌までの往復の交通費、教材費、模擬テスト代金込みで、7000円というリーズナブルに実施できているという。

継続は力なり!ですね!最後までがんばりましょう!