アイスホッケーU-20日本代表に本校2年平野くん

2013年IIHF世界U20選手権の日本代表チームに本校二年生の平野裕志朗君が選ばれ、明日よりの東京での合宿、試合を経て、12月にルーマニア・ブラショフで行われる世界U20選手権ディビジョンⅡグループAに出場する。今回高校生で出場するのは平野君を含め二人だけ。大会参加国は、日本の他、リトアニア、ハンガリー、スペイン、オランダ、ルーマニアとなっている。代表には、今春卒業したばかりの、横山恭也さん(法政大学)、大椋舞人さん(明治大学)、永井遼さん(明治大学)と総勢4名が選ばれている。


代表に選ばれた卒業生の皆さん!活躍のようでとても嬉しいです。

(ちなみに元担任の荘司が書いております。)

アイスホッケーは見ていてもとてもエキサイティングなスポーツです。まだ見たことのない人は、帯広の森で試合をみることができます。一度ぜひご覧になってみてください。
U20.png
21番FWで活躍した永井選手は
アイスホッケー愛がいっぱいな選手です。
「好きこそ物の上手なれ」「好きは上手のもと」
といいます。代表に選ばれたことを誇りに
さらに努力することと思われます。
IMG_1870.jpg
81番DFの横山選手ですが、ここぞという場面で
攻め上がり、勝負を決める大切なゴールを
決める選手でした。ジャパンのユニフォームでも
その片鱗を見せてくれる可能性を秘めています。
IMG_2939.jpg
27番大椋選手は安定したプレーだけでなく、
個性豊かな選手たちをまとめあげるリーダーシップ
のある選手でした。同期の選手たちにとっても
精神的にも支えになることと思われます。
IMG_7576_2.jpg
思い出の一枚
IMG_3006.jpg
平野選手(二年生)
「たまたま選ばれました」と謙虚なコメント。
大きな体ですが高校二年生。
私の英語の授業では大切な係をしています。
「どんなことも経験として必要」と
叱られても常に前向きにまとめる。
今回も貴重な機会に感謝ですね。
IMG_7088_2.jpg
*選手に対する紹介は、私(荘司)が考え書いたものですのであしからず。
選ばれなかった選手たちも、個性的で魅力的な選手が多数います。
また、後輩(在校生)達は先輩を見習ってか
挨拶はもとより、ドアを開けてくれたり・・・など
よくやっていますよ。
白樺学園アイスホッケー部さらに保護者のみなさんには
下宿生に対する親切な配慮など
本当に頭の下がる思いがいっぱいです。
今後ともよろしくお願いいたします。