やったぞ!吹奏楽部 昨年上回る銀賞に歓喜 〜第58回北海道吹奏楽コンクール

白樺学園に明るいニュースがとびこんだ。本日、札幌のコンサートホールKitaraで行われた、第58回吹奏楽コンクールで、白樺学園は昨年の初出場に続き二年連続で出場、C編成の部で、昨年の銅賞を上回る銀賞を受賞しました。ちなみに金賞受賞は5校だけで、それにつぐ銀賞だった。おめでとうございます。「演奏を楽しむことを心がけ、感動を与える」という部員たちの願いが通じ、生徒達はうれしそう。感動さめやらぬところで、一枚撮らせていただきました。「銅賞、銀賞ときたら(kitara)これは、来年は金賞しかないでしょう!」と、部員たち。ほんとうにおめでとうございます。野球大会の応援、行事での演奏、少年野球大会での入場行進演奏など、さまざまなところで活躍している吹奏楽部が、日頃の練習の成果が実り、また一つ栄冠を手にした。中には、「甲子園で演奏したい!」と入部のものもいます。こうして努力が報われると、なんだかその夢がかなうような気がしてきます。さあ明日はテストだ、こちらも努力(勉強)あるのみですね。

IMG_7881_1.jpg
生徒も先生もうれしそう!おめでとうございます。

IMG_7892.jpg
秋も近づく白樺学園の前提にて。お疲れさま!
よくやった!おめでとう!