教会に響く吹奏楽〜白樺学園高校吹奏楽部 帯広聖公会礼拝堂コンサート PART5

いつもごらんくださりありがとうございます。

本日は先月16日行われました本校吹奏楽部による礼拝堂コンサートの模様を動画でお届けいたします。

明日は2,3年生が始業式です。新しい年度をむかえるにあたって曲のプレゼントになれば嬉しいです。

なお、パート1〜パート4では、全ての楽曲をmp3で公開しました。中には「音楽プレーヤーにいれて聴いています!」という嬉しい声もありました。

部員達のみなさんはCD聴いてくれていると嬉しいのですが、いかがでしょう

さて動画の方は顧問の山本先生(4月からほぼ初めての学級担任です!)に今回の演奏から2曲選んでもらったうちの1曲です。

新しい学年が始まる皆さんの為、そして新しく担任を持つ吹奏楽部顧問の山本先生(おめでとうございます)とそのクラスのみなさんのためこのタイミングで記事にしてみました。

吹奏楽部を見事な指揮で全道銅賞そして銀賞と生徒とともにステップアップに成功した山本先生が、初めて担任として教壇に立ち、今度は学級の指揮をして生徒達とどんなハーモニーを奏でるかがとても楽しみですね。

さあ新学年!よい一年にしよう!私も応援しています。(荘司)