マイズ2年続けて『がんばれ。』熱唱 感動のライブでエール送る

第50回白樺祭(2014)でのマイズライブより、アンコールで演奏された『がんばれ。』を掲載します。

2年続けてマイズがやってきてくれました。ボーカルの上村洋介(かみむらようすけ)さんは、白樺学園高校体育コース(野球部 投手)の卒業生。当時の監督は平井現校長、担任は湊谷先生。

IMG_6633.jpg
白樺学園!生徒さん!最高でした!」と上村さん(手前)

昨年のライブで新曲の「がんばれ。」は「白樺高校のためにかいたようなうた」と生徒にエールを込めて披露。以来野球部の応援でも使われるようになりました。

「フルメンバーそろうのは久しぶりなんです。白樺高校のライブとあれば、行かなくては!とみんな来てくれました。」と山本先生。

一曲目が終わると、「たいせつな学祭によんでもらえてありがとう。3回ある学祭だけど、一年生、二年生、三年生このメンバーでやれる学祭は今日しかありません。みんな一人ひとりが学祭を最高におわらせるためにみんなで盛り上がって行きましょう。ぼくたちがその助けをできればいいなと思っています。」とボーカル(&ギター)の白岩さんが挨拶。拳を突き上げライブのテンションはあがっていく。

やさしく力強い歌詞と歌声が生徒達にエールとなって届いたかのように、最後の最後まで盛り上がりを見せました。

次の日には「楽しかったな学祭。あのライブもう一度みたいです。」と3年生の男子生徒。ライブでは白いタオルを振り回して盛り上がったという。

というわけで、編集(今年は音声を別録音のものにしました)を急ぎ完成しましたので掲載します。学園祭二日間多数の保護者の方々がPTAのお仕事などを中心に来校され、ライブもご覧になられたかと思います。しかしごらんになりたくても都合で見られなかった保護者の皆さんもぜひごらん下さい。

ビデオ撮影は昨年に引き続きPC部2年大竹君、照明は生徒会の生徒が行ないました。音源はPCM録音(パソコン部機材)しました。ちなみにキーボードを務めるのは本校山本教諭(マイズメンバー)。

ごらんになったかたがたのエール(応援)になっていれば幸いです。(荘司)

続きに数枚写真を掲載しました。

IMG_6736_2.jpg

 

IMG_6747_2.jpg

 

IMG_6743.jpg

 

マイズ様の公式ホームページはこちらです

本校でのライブの日程もNEWに掲載されています。

また、十勝のご当地グルメ豚丼の公式ソング、みんな大好き豚丼ソングを歌っているもマイズです。リンク先からNEWSに進むと無料ダウンロードのリンクがありました。

My'sは本校OBと教員も所属するとても大切なバンドで、北海道・十勝を代表するバンドです。

ぜひあなたの、MP3プレーヤーにもマイズをどうぞ。

私ですか?ほとんど入っています。

一番好きなのは、白樺生とマイズのライブバージョンの『がんばれ。』です。(昨年のライブが観られます。)

山本教諭が顧問をする吹奏楽部、そして軽音楽同好会もどんどんうまくなっている気がします。