写真部ミニ写真展&野球 ザ・ラストゲーム&夏休み

生徒の皆さんへ

明後日から夏休みですね。

夏休み何をしますか?「甲子園目指して毎日練習です!」「氷上練習です!」「インターハイ行ってきます!」「アルバイトです!」「インターンシップがあります!」「ひさびさ田舎に帰ります!」「祖父母の家に遊びにいきます!」「白樺の夏期講習で勉強がんばります!」「英検にそなえて勉強します!」「就職活動の準備をします!」「写真の作品をつくります!」「全国選抜大会で、がんばって優勝してきます!」

書ききれませんが生徒の声です。

さて白樺高校では、休み明けに漢字コンクールと一般教養テストがあります。一年生の皆さん、先々にそなえて課題には真面目に取り組んでおきましょう。また「夏期休業中のこころえ」が生活指導部から発行されます。夏休み安全にすごすためにも、きちんと目を通して情報を収集しておきましょう。

4,5,6,7月と、どの生徒の皆さんも、よくがんばったとぜひ自分をほめてあげてください。学園祭から全校応援までを振り返って、「あっというまでした。楽しかったです。2年生の修学旅行から今までほんとあっというまです。」と3年生の女子。自身もバレーボールを頑張ってきていて最後の大会まであと数ヶ月という。楽しい時というのはあっという間に過ぎて行きます。 さて、自分が頑張りリ足りないと思えたら?それは反省できているということなので、次につながると思いますから、振り返ることができている自分を認めてあげましょう。担任の先生をはじめ、いろいろな先生方はあなたが有意義な夏休みをすごされまた会える日を楽しみにしていると思います。良い意味で学生らしく「今しかできないことを」頑張りましょう。

ホールに、これまた頑張っていた写真を少し(とはいっても30枚)ですが展示を終えました。中には写真部員の貴重な野球部の最後の試合の写真もあります。数点ですが、なかなか上手な写真です。その1枚をとるために数百枚撮影しています。一所懸命プレーする選手達に感化されたように頑張って撮った3年生写真部員達。上達したなあと思わせる写真です。写真部員のみなさんご苦労様でした。(荘司)

IMG_5855_1.jpg IMG_5853.jpg
白樺学園高校。がんばるみんなを応援しています。