修学旅行より パート1 無事大阪到着 

今朝6時30分に学校に集合し、千歳空港から大阪へと出発した2年生は無事伊丹空港に到着。大坂城より記念写真が一枚送られてきました。その後は通天閣、初代エビスを見学し大阪市内のホテルに宿泊する。生徒の皆さんにとっては一生に一回の修学旅行です。思い出に残るよい旅行になるとよいですね。長旅ですので睡眠不足やかぜをひかぬよう気をつけましょう。

IMG_7056.jpg
大坂城にて(写真提供吉澤先生。ありがとうございます。)

ちなみにコースは大阪、奈良、京都、東京と修学旅行の定番コースですが、今年の見学地は通天閣や、なんばグランド花月など、本校ではいままでにないところも入っています。充実した時間をすごしているみなさんがこのホームページを見る暇はないと思いますが、せっかくですので、旅にまつわる名言を一つ。「青春を旅する若者よ。君があるけばそこに必ず道ができる。」(永井龍雲「道標ない旅の歌詞」より) 普段はスポーツに勉学に高校生活に、夢をかなえようとそんな思いですごしているみなさんでしょうが、修学旅行では道のあるところを歩き、迷わないよう気をつけましょう。(荘司)

 

今朝の白樺高校の前庭より。

IMG_7050.jpg

出発前この庭に気がついて記念撮影した人がいたらぜひ帰着後見せてください。

旅行先でも素敵な秋に出会ってください。