クラッシーに「新型コロナウイルス感染症に罹患した場合の対応について」配信

<重要>本日24日、クラッシーにて「新型コロナウイルス感染症に罹患した場合の対応について」のお知らせを発信しましたのでホームページにも掲載いたしますのでご確認ください。今夜から「毎日体温の計測」を。詳しくはクラッシー又は続きを読んでください。(19時41分 荘司)

(重要なお知らせ)
北海道知事、教育委員会から下記の通り、通達がありましたので、お知らせいたします。

本日の夜(2/24)から毎日、お子様の体温を測定し、万が一発熱など風邪の症状が見られる場合は、学校を休ませて下さい。
保護者にClassiで配信いたしましたが、クラスの連絡網でClassiを見るように連絡をお願い致します。

新型コロナウイルス感染症に罹患した場合の対応について
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け,同感染症が政令により「指定感染症」として指定されました。これにより,学校保健安全法に定める第一種感染 症とみなされ,「学校において予防すべき感染症」となることを踏まえ,本校の対応を以下のとおりお知らせいたします。
1.出席停止
新型コロナウイルス感染症と診断された生徒は,学校保健安全法第 19 条の 規定により、「出席停止」となります。
2.出席停止の期間
学校保健安全法施行規則第 19 条第1項の規定により,出席停止期間は「治癒するまで」となります。登校の再開にあたっては,治癒し登校に支障がない ことを証明する医療機関の診断書等を担任の先生へ提出してください

 

クラッシーコロナウィルス対応について (1).jpg