高体連直前!アスリート部活動特集③

今回は5月19日~高体連を控えている陸上競技部に今年の目標や高体連に向けて意気込みを主将(及川くん 清水中出身、澤村さん 士幌中央中出身)に聞いてみました。(羽原)

及川君の専門種目(棒高跳び)澤村さんは(100m)。個人としての目標として及川君は「記録である4m80cmを跳びたい。もちろん優勝すること。」と言っていました。澤村さんは「先日の記録会では納得した走りが出来なかったので、高体連までコンディションを整えて、11秒5を目標にしていきたい。」

春に実施した沖縄合宿については、「いつもと違う環境・メンバー・指導者のなかで実施できて良い吸収があった。この経験は貴重でした。」学校としての団体での目標について「昨年は男女アベック優勝が果たせなかったので、今年は男女アベックで優勝したい。」「29年連続全校出場している伝統ある学校・部活の中でもベストの成績を残せるように部員全員で頑張っていきたい。」と全国を見据えて団体でも結果を出せるように部全体の意気込みも見えた。

(写真提供:佐々木彩花  左側:澤村 右側:及川)

今年度、新入部員が19名入部。47名体制で活動している。

5月の高体連結果については随時更新いたします