第24回定期演奏会が行われました。

第24回定期演奏会が9月24日(土)に行われました。(佐々木彩)

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

顧問の山本先生よりコメントをいただきました。

「9月24日(土)に芽室町中央公民館で、第24回定期演奏会を行いました。当日は保護者を中心に教職員・生徒達、また他校の吹奏楽部員や町の方など多くの方にご来場いただきました。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

選曲はすべて生徒が行い、クラシック・吹奏楽オリジナル・ポップスなど幅広いプログラムとなりました。第1部では顧問2名も演奏に加わる曲があり、初めてゲストコンダクターをお招きして指揮を振っていただきました。第2部は生徒からの希望で、男女それぞれでアンサンブルを行うなど、生徒のアイデア満載の内容でした。この演奏会を最後に、3年生は引退しました。入部した時からずっとコロナ禍の部活生活でしたが、最後まで本当によくやってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

現在1年生3名、2年生4名の計7名の部員数となりました。人数の少なさは「ハンデ」ではなく、逆にアイデア次第では「何でもできる」と思っています(今までもそうでした)。1・2年生も本当に一生懸命努力するメンバーです。これからも吹奏楽部をよろしくお願いします!」

とのことでした。今後とも本校の吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。