【野球部】 北大会決勝戦激闘も夢叶わず惜敗
7月22日(月)第107回全国高等学校野球選手権北北海道大会の決勝戦がエスコンフィールド北海道で行われました。(湊谷)
2年連続夏の甲子園出場をかけた決勝戦は旭川志峯高校との対戦となりました。
1点を争う好ゲームとなり、再三迎えたピンチも投手の好投、好返球、スクイズをホームでアウトにするなど鍛えられた堅い守備力で追加得点を与えず逆転を狙いました。少し悔やまれるのはチャンスであと一本が出ず9回表も代打攻勢で1点差に詰め寄る粘りを見せましたが惜しくも2年連続夏の甲子園出場の夢を叶える事が出来ませんでした。しかし試合は見ている人に感動を与える素晴らしい内容で両校全力を尽くし決勝戦に相応しい試合でした。多くの方々からの応援メッセージや応援本当に有難う御座いました。
【試合結果】
エスコンフィールド北海道での全校応援の様子です。
インターハイを控えた陸上部員など第1アリーナで熱い応援をしました。
全校応援の皆さん、野球部の皆さん本当にお疲れ様でした。
そして感動を有難う御座いました。
(写真提供:入試広報部、片渕先生)