いよいよ明日学園祭!思い思いのTシャツとクラス展示(一般公開)

明日土曜日、学園祭初日を迎えます。
明日は、模擬店もあります。なんでもSAMAのホットなスープカレー(公認)をつかったお店もあるとか。一皿400円(店舗に比べ半分サイズ)で提供なので、いろいろ食べ回れます!
食べるだけではなんなので、こちらもホットな情報として、クラスTシャツ、クラス展示の様子をささやかですが紹介しますので少々ご参考にしてください。


さわやかな配色、かわいいデザインですね!

デザイナーはおそらくこのお二方なのでしょう。
IMG_4849 (1).jpg
クラスTシャツは、コンクールも行っています。
これは進学・教養コース2年生A組かと。
いい感じですね〜、きっと着る人たちも喜ぶでしょうね!審査結果も楽しみですね。

ちなみに今年はきちんと予算の上限がきまっていて、2000円です。

生徒の着ているTシャツ、実は生徒がアイデアをこらしてデザインしています!注目してくださいね。

そして・・・今度は今年復活!のクラス展示
とあるクラスの、トリックアート展に侵入してみました。
IMG_4860.jpg

「はい、では見てみます!」

IMG_4858.jpg

「あきらかに、大きさ違うよ」と私、
「おんなじですよ」と生徒。
上からのぞき込むと・・・
「たしかに・・・」

そして、「爆笑シアター」まで登場!一体何がみられるのだろうか?
(知ってるけど言えまてん!私は素直に爆笑でした。)
IMG_4850.jpg

おおっつ!これは、こないだ行われたばかりの、
野球十勝支部予選の決勝の写真ではありませんか!
写真部、写真展もなんとか完成!ご苦労様です!
疲れているのに、てつだってくれたみなさん!ありがとう。
IMG_4862.jpg

こうしてみると・・・白樺祭って楽しいかも!

授業時間を極力確保、そして部活動で放課後は今日も練習してました!と、
限られた時間の中での準備なのですが、それでも、意欲的に取り組む生徒達!
そんな生徒を見ていると、私たち教員も、忙しくても一肌脱ぎたくなるものです。

大人からみると、
作品はつたなく見えることもあるかも知れませんが、生徒達は頑張っています!そして楽しそうです!

いよいよ白樺祭!今回も生徒達にとって有意義な白樺祭になることを!

また、
たくさんのPTAのみなさんが協力してくださいます。どうぞよろしくお願いいたします。
*なおPTA展示は、土曜日が準備、日曜日が公開日となっています。