野球部 クラブハウス〜第93回甲子園出場記念〜

昨年度野球部は甲子園に出場したのを記念して、野球グラウンド、ネット裏にクラブハウスが設置され、選手たちが感謝の気持ちで、大切に活用している。
写真取材してみましたので、掲載いたします。

IMG_3813.jpg


IMG_3921.jpg
ネット裏に2階建ての部室ができました。

IMG_3895.jpg

一見すると普通のプレハブ小屋のようですが

ドアを開けると・・・
IMG_3901.jpg
さらに一枚、上品なドアが。靴箱周辺なのに
砂一つなく、徹底してキレイに使われています。
全員がルールを守っているのですね。立派です。
私の机上、引き出しなんて彼らに見せられません。

OK,now. Let’s open the door!

Waaao!
IMG_3906.jpg
こんな部室、夢みたいです!

整っています、キレイです、そして、空気がいいです!
*汗の匂いがしません!

ここが、いろいろな方のおかげで、作られた場所であること
生徒達はわかっているかのように、感謝の気持ちで
大切につかっているのだと・・・感じました。

野球部といえば・・・立ち止まってきちんと挨拶をする。
それが、多くの生徒、先生、関係者に良い影響を与えてくれています。

他のクラブも、負けず劣らずだったり、進学・教養コースの生徒の挨拶も
どんどん良くなってきているように思います。*中学校様での指導の賜物でもありましょう。

おっと!2階もあるので、行って見ます!

素敵な階段です。雰囲気が良くて、みんな嬉しいだろうな。
IMG_3900.jpg

ミーティングルームです!テレビもあるのですね。
IMG_3916.jpg
もう一部屋あって、父母関係者の観覧席になっているようでした。

ついでに・・・
こちらグラウンド。キャッチャーボックスより。
ちょうど帯広の森野球場と同じ向きで作られている。
こうして見ると野球場って広いですね。
この隣には、陸上の直線トラックや、跳躍場、
サッカーグラウンド、さらにラグビーグランド、テニスコートがります。
IMG_3926.jpg

行くぞ甲子園!
IMG_3929.jpg

バスが一台増えました。
このデザイン!
昨年度からの野球部のユニフォームのようです。
IMG_4682.jpg
中も快適だとか。
さらに、都市部の排ガス規制をクリアしているので
このバスで関東遠征が行えるとのこと。

良く考えられています。 バスのデザイン素敵です!

IMG_3827.jpg

この他・・・
学校には広いトレーニングルームもあり、
運動部が広く活用しています。