野球部初戦突破 ベスト8

本日午前、帯広の森野球場で行われた春季高校野球全道大会十勝支部予選の二回戦で、白樺学園は帯広南商業高校と対戦、13−2(五回コールド)で勝利しました。おめでとうございます。三回戦は明後日15日10時から芽室高校と行われる予定です。

IMG_1704.jpg

試合開始の挨拶(撮影:佐藤遥先生)

IMG_5811.jpg

4回、本塁を守る花田選手(撮影:高倉裕一氏)

花田選手は4回にはツーランホームランを放った。

IMG_5728.jpg

先発の中野投手は公式戦初先発だった。

4回を3安打自責点0に抑えた。(撮影:高倉氏)

 

IMG_1788.jpg

同じく中野投手(撮影:佐藤先生)

 

IMG_1798.jpg

3回4番高橋が右前打を放つ(撮影:佐藤先生)

 

IMG_1810.jpg

3回、タイムリーヒットで2塁より生還する高橋選手。

(撮影:佐藤先生)

 

今回、白樺学園OB教員の高倉先生、本校英語科教諭の佐藤先生に写真の提供をいただきました。

 

私のお願いをきいてくださった佐藤先生(感謝です。)実は「野球の撮影ははじめて」という。カメラも今年初めたばかりだといいます。

しかし良い場面をとらえている最後の一枚(トリミングはさせていただきました)が佐藤先生の今日のベストショットでなかなか良いと思います。

その場へ足を運んで写真をとっていただいたことそれだけでも感謝ですが、私自身写真の勉強にもなりました。

高倉氏の写真も拝見させていただきました。ご提供いただきありがとうございました。また勉強になりました。

 

誠にありがとうございました。(荘司)