~アスリートコース特集~ 今年のニューフェイス(バレー部)

今年度から名称がアスリートコース(旧体育コース)の各部活動の1年生に取材してみました(羽原)

女子バレーボール部 平間 文乃(豊頃中出身)竹山 彩音(南町中出身)

(写真提供:佐々木 左側 竹山 彩音 右側 平間 文乃)

平間・竹山「目標は、前回のベスト16という結果から全道ベスト8以上、十勝制覇という目標を掲げています。」

平間「高校に入学してみての違いは、中学の頃は部員が少なく実践練習がなかなかできなかったが日ごろからチーム内競争を意識して練習ができること。自分の持ち味を最大限活かして「白樺バレー」をたくさんの方に見せつけられるように全員で頑張っていきたい。」

竹山「中学のバレーとは違い、1つ1つのプレーの迫力がある。それに負けないように粘り強さを持ち味を活かしたい。何事にも全力でやり遂げ、十勝制覇、全道ベスト8以上を目指せるように日々努力をつい重ねていきたい。」

男子バレーボール部 蓼内 奏生(緑南中出身)

「中学に比べて高校は、ネットの高さ、ボールなどが変わりレベルも中学校とは違う部分が感じています。バレーボールの技術だけではなく、高校からは気持ち(メンタル)の部分も大切で、常に攻める姿勢を意識して目標の全道ベスト8に向かって頑張りたい。白樺男子バレーは先生と先輩が優しく、自分の素を出せるとても面白いバレーボール部です。」